もしドラ杯の裏話的な何かその4 VS四季卿さん

 

書きたいことを書き殴る記事の、準決勝、四季卿さん戦になります。準決勝まできましたね・・・。勝つつもりでパートナーズを選択したのでここまでは勝ち上がりたいと思っていたので、アマカジが枷にならずに決勝トーナメントに進出できてよかったです。1位通過できるとは思っていませんでしたが。

 

いやしかし、準決勝に進出した人らってみんな強いですよね。自分だけ浮いてないか?アマカジいるし。まぁ順当って思ってる人もいるかもしれませんが、そのあたりはよくわからないですね・・・。

 

さて、ということで四季卿さん戦ですね。個人的にはどーせロヒトさんが1位通過してるだろうし、四季卿さんが来るのかなーって思ってました。さすがにあのパートナーズ取ってて1位通過できないなんてことはないでしょう。強い人ですし。周りも強いですけど。

 

考察を始めた段階で、相手の自由枠はテテフかマリルリしか考えてませんでした。他のポケモンが来たら・・・逆に楽なんじゃないかな?って思っていたのもあるので。アーゴヨンだったらちょっと面倒でしたけど。

あと、ガエンボルトが重いのでそこの対策をどうするかというのに悩んでいました。ガオガエンが選出されなかったのは何でだろうなって思っていますが・・・まぁジャラランガのことを考えてでしょうね。こちらの自由枠は最初からカミツルギ1択だと思ってました。テテフマリルリだと思っていたので。一応相手からしたら何が重そうか、その場合ほんとに自由枠はテテフマリルリになるのかというのは考えていましたが。

 

対戦内容については、初手で全てが決まったとしか言いようがないですね。ボルトの格闘Zというのはツンデや、一応ジャラランガに等倍で通るというのもあって持ってるだろうと思ってました。まぁ結果的には警戒してもしなくても一緒でしたけどね。バーストが強すぎた。

 

さて、今回は裏話という意味では話すことはそこまでないので、コメントに触れていきましょうか?なんか今回は多いんですよね。ありがてぇ・・・。コメントはもちろん全部読んでるので、ぜひしていってください。

 

・†筋肉雨†

雨乞いマッシブーンってマ!?

・・・まぁそんな感じですよね。違いますか?

 

・(自分の戦績を)盛っても周りとの差がエグいの悲惨

ジョウトアローラの1778って盛ろうと思えば17位って言えるのでそんなに悲惨じゃないってことにしてください!!(1778で撤退してたら17位だった。はず)

強者の中に迷い込んでしまったアマカジって図が決勝トーナメントでの自分ですかね。戦績はですけど。実力は知らん。弱かったら予選抜けれてないですし、決勝まで行けてないですからね。レートが低いだけです。きっと。

 

・相手のパーティアマカジ刺さってないですか?

は?何を言ってるんですか???

・・・刺さってないこともないけど他のポケモンを出したかったという感じなので間違ってはない・・・か?

 

・これはshun/akabaさんがアマカジを選べる事になるのか…

アマカジを押し付けるな

いやだって期待しません??するでしょ???

ある意味3位決定戦が楽しみですね!!!!!!!!!!決勝戦だったらともかく、3位決定戦ならアマカジ絶対選出だよなぁ!?()

 

アマカジ対策のヒードランとかアーゴヨンの可能性はなんで警戒しないんですか

ヒードランアマカジのエサ†

視野が狭かったので警戒してなかったです

 

 

・置物枠が2体も居る上に自由枠毎回腐らせてるのにそれでも勝ち上がってきたのなんなんだ…

2戦目は自由枠仕事したんだよなぁ・・・。それ以外は腐ってましたけど。

ツンデとかいうポケモンはまぁトリル警戒させられるので幸運の置物って感じだと思います。相手視点がないのと、聞いてないので警戒していたかはわかりませんが。アマカジは丸いお守り。

もしドラ杯はバーストにおんぶにだっこ状態ですね。よくそれで勝ち上がってこれたな

・・・

 

・白峰氏見てるとズガドーンが超強く見えてくるから困る

ぜひズガドーンマスターとでも呼んでもらいたいですね(つけあがる)。

自分は対戦が始まる前は、「リザードンジャラランガを上手く通せば予選は抜けれる。反対側にフェアリーが集まったのは大きい。ジャラランガを通せないらすくさん戦での自由枠の選定が大事」って思ってました。ズガドーンとかいうポケモンやべぇな・・・

 

・このゆび杯の決勝ではニャヒートでたし!

ニャヒートは威嚇あるし猫だましもできるし、ガオガエンよりも速いですやん?アマカジと一緒にしないでほしいですね(それニャヒート使ってる側が言うセリフ・・・)。

アマカジにこの指とお先にどうぞがあればなぁ・・・。

 

アマカジ入りで決勝行けるんだなぁ

それな

 

・これを機に四季卿さんアマカジストになって

 

 

ということで次回、もしドラ杯最終回、決勝戦ですね。

アマカジを頂点に導くまで、残り1勝ですよ・・・?

お相手は圧倒的種族値の今大会の魔王ですね。最終決戦にふさわしいとは言えるでしょう。アマカジに主人公力があればすでに勝ち確なんですけど、レベル上げ足りずに挑んでゲームオーバーする主人公っぽいなぁ・・・。

 

 

 

f:id:shiromine_sora:20180701233444j:plain