ガラルアマカジ単体考察

剣盾発売前
ガラルにアマカジいるじゃん!みんなすまんな
 
剣盾発売後
フェイントアマカジ・・・どこ・・・?
8世代のアマカジの単体考察をしていきます。ネタですけどネタじゃないです。死活問題です。なにせ剣盾の頃とは全くの別ポケモンなので。
これが俗にいうリージョンフォームってやつですね。
ちなみにダブルバトル前提です。シングルバトルはがむしゃらフェイントできなくなったので教え技解禁前と同じような感じだと思います。

基礎情報
ガラル図鑑No.52
タイプ、種族値、特性変更なし
 
7世代のとの変更点
強化(?)
ダイマックスができるようになった
・鈍感に威嚇無効が追加された
・高速スピンにS上昇が追加された
・ドレインキッスを覚えた
ギガドレインを覚えた
・こらえるを覚えた
アロマセラピーを覚えた
 
弱体化
・Z技が使えなくなった(元々使わない)
・フェイント没収(詰み)
・草笛没収(ふざけんな)
・悩みの種没収(アマカジに恨みでもあるんですか?)
・威張る没収(アマージョは覚える)
・ほしがる没収
・自然の力没収
・内緒話没収
・影分身没収
・どくどく没収
・めざパ没収
・レベル50固定

・・・えっ、何このポケモン・・・手助けしかできないじゃん・・・これが・・・ガラルアマカジ・・・?
アマージョに関してはフェイントは若干痛いと思いますが、なくても全然戦えるのかなとは思います。ソーラーブレードとか面白そうですよね。ウィップとそこまで威力変わらないとはいえ命中安定ですし。
だがアマカジ、てめーはだめだ。
フェイントのないアマカジなんて他のポケモンの完全下位互換にしかならないんですけど?しかもまともな強化がない。誰がアマカジダイマックスさせるんだよ(一定数いそう)。アマカジのS上げてどうすんだよ。アロマセラピー?え???
 
・・・とはいえ、せっかくガラルにいるので使わないという選択肢はないので、ガラル環境下で生きていける可能性のある型でも考察します。
過去作から覚えた技そのままで送ってこれたらいいんですけどねぇ・・・
 
まずはダイマックスさせないアマカジの考察から。
えっと・・・えっと・・・手助けは確定でしょ?がむしゃらもまぁ・・。天候もめちゃくちゃ変わるから日本晴れは採用の価値あるかな。で、守る・・・いやそれアマカジじゃなくてよくないか???鈍感で挑発効かないけどさ・・・
でもまぁ基本形はそんな感じかなって思います。下位互換とか気にするよりもアマカジで最大限戦える方が大事なので。

アマカジである理由を付けたいなら、不一致低火力技であるドレインキッスで味方の弱保起動とかそんな感じでしょうね・・・つぼも突けますし。スイートベールで味方眠らないしアロマセラピーで状態異常も回復できる。これだけ聞くと強そう(なお)
 
続いてダイマックスした場合にできること。一応考察しておきます。
覚える技が、草・ノーマル・飛行・フェアリー・エスパーなので、エレキ以外のフィールドが貼れて、敵味方両方の素早さをいじれます。種類すくねぇな・・・
でもまぁせんせいのつめ発動からのS操作ができるのでまだ可能性はありそうですね。アマカジじゃなくていい?うるさいばか

えっと・・・その・・・まじで未来が見えない・・・まだ教え技解禁前の方が強かった気が・・・
とりあえずこのくらいで終わっておきます。今はまだ対戦してないのもあってこれ以上考察するのは厳しいです(対戦したら何か思いつくとは言ってない)
何かよさそうな型があったら教えてください。
 
・・・ほんとにフェイントないのかな・・・