TOP

白峰宇宙と申します。 しろみね そら と読みます。 しらみね と読んでもらっても構いません。 普段は役割論理だったりそうでなかったり、 ダブルだったりアマカジを使ってたりします。 こちらの方ではインターネット大会以外の構築、 及び色々書きたいことを…

【S15WCSレート使用構築】始まりのウルトラメガギャラドス(最高最終1705)

お久しぶりです、すっかりシングルをやらなくなった総合勢、白峰宇宙です。 久しぶりにガッツリポケモンをやって(80戦くらい(WCSレートは47戦))、1700に乗ったので書きます。パーティ的にちょっと書きたいなとも思っていたので。 ちなみに31勝16敗で1705なの…

Septem Regions Cup 白峰視点

shiromine-sora.hatenablog.com 皆さんこんにちは、結局GSC以外予選落ちしたGSC芸人です。最後らしいので書きたいことを書きます。思ってたより書くことがなかったらすまん。 今回の対戦相手はこちら。自分のパートナーズの意図については前回の記事をどうぞ…

Septem Regions Cup ドラフトのあれこれ

理想 現実 1巡目ゲッコウガ競合負け。 かつゲンガー・クレセ・ラグは他の人が獲得。 雨を取られた際に取ろうとしてた バンギ・ガルド・ギャラも獲得済み。 あっ(察し) toxapex.hatenablog.com ということで第4回とすT('0')/ハイ!のドラフトについて、書いてい…

GSダブルの草タイプについて

こういう意見はたくさんあっても困らないと思うので自分の意見を落としておきます。あくまで自分はこう思うというのと、メモ代わり。 メモ代わりなので範囲が広め 1.フシギバナ 使うならグラードンと組ませる葉緑素一択か。 無振りゼルネに対するヘド爆が臆…

GSダブル サンシリーズ体験記その2

暇なので書きたいことを書く。軽いメモ程度…?1.QRパーティ同じQRパーティというのが増え始めた印象。よく当たるのは、「オーガ日食ネクロコケコテテフバレルガエン」の、トリルパーティ。テテフネクロの並びでフィールドフォトンゲイザーを通したり、眼鏡テ…

GSダブル サンシリーズ体験記その1

シーズン12(だっけ?)からwcsレートのルールが2019年のものとなり、しばらく(いつまでか忘れた)はサンシリーズ(メガ・Z・ゲンシカイキなし)での対戦となるため、早速潜ってみた。1.明らかにガオガエンが多いオーガメタの草枠に通るからか、明らかにガオガエ…

第一回とべとべモクロー杯

とべとべモクロー | ポケモンだいすきクラブ みなさんはとべとべモクローというゲームを知っていますか? 一応公式のものになるのですが。 このゲームには中々の競技性があると思うんですよ。モクローをどれだけ遠くまで飛ばせるか というゲームですからね。…

もしドラ杯の裏話的な何かその5 VSロヒトさん

最終決戦、ロヒトさん戦の裏話的な記事になります。勇者アマカジVS魔王ロヒト、いかがでしたでしょうか?読みこそ浅かったというか、そこまで合ってなかった気はしますが、いい方向に外れてくれたかなと思っています。絶対に追い風ラティの方が辛かったと思…

【S10ダブル使用構築】イカツンデバースト(最高1864 最終1734)

皆さんこんにちは、白峰宇宙です。 ウルトラサンムーンではずっと(4シーズンの間?)ツンデマルバーストクチートコータスを使っていましたが、ようやく、自身初となる1800を達成し、1864まで行けたので書こうかなと思いました。前に書いたものとほとんど同じな…

もしドラ杯の裏話的な何かその4 VS四季卿さん

書きたいことを書き殴る記事の、準決勝、四季卿さん戦になります。準決勝まできましたね・・・。勝つつもりでパートナーズを選択したのでここまでは勝ち上がりたいと思っていたので、アマカジが枷にならずに決勝トーナメントに進出できてよかったです。1位通…

もしドラ杯の裏話的な何かその3 VSメガニドキングさん

もしドラ杯予選リーグ最終戦、消化試合のメガニドキングさん戦の裏話的な雑記事になります。 その前にらすくさんvs shun/akabaさん戦の話していいですか?個人的には(少なくとも予選の中では)一番楽しみにしていた対戦なので(次点で白峰vsらすくさんのらすく…

もしドラ杯の裏話的な何かその2 VSshun/akabaさん

裏話兼コメント返し的な雑記事のあかばさん戦になります。といっても今回はあまり書くことはないんですよね。動画内でのことがすべてなので。ちょっと返したいコメントがあるかな~くらいですね。 とりあえず自由枠ですけど、らすくさん戦が始まる前、つま…

もしドラ杯の裏話的な何かその1 VSらすくさん

書きたいことを書きなぐるだけの記事になります。書きたいことがなかったらスッカスカになるだけですね() ちなみに自由枠として使えない、「シーズン8の上位30匹」についてはこちらになります。 1戦目のお相手はらすくさん。対戦まで結構時間があったし、ど…

【S9ダブル使用構築】スプラバーストツンデ(最高1750 最終1724)

みなさんこんにちは、白峰宇宙です。 総合レートをやっていますが、今シーズンは中世フランスや幕末の京都で超次元サッカーをしていたため、あまりポケモンはしていませんでしたが、ダブルレートは1700まで行けた(今までの最高は1772)のでダブルだけはしっか…

Generation Single Cup 決勝トナメ 主人公視点

サムネ用 特に深い意味はありません。タブンネ 皆さんこんにちは。元全敗芸人の禁止伝説狩りの主人公です。 本来なら前回書いた記事にちょこっと付け加えて終わりっ!ってする予定だったんですけど、そんな量でもなさそうなので決勝トナメは決勝トナメで書き…

ダブルバトルにおける水Zジャローダについての使用感

3月のINCを「3誓いトリルパーティ」で潜ろうとなった際に、草枠を何にするか迷っていたところ、そういえばジャローダとかいうポケモンがいたな・・・と思い、ガオガエンが重たかったので水Zを採用して実際に使ってきました。 ・水Zジャローダとは アクアテー…

Generation Single Cup 白峰視点

サムネ用 みなさんこんにちは、第一回とすT('0')/ハイ!全敗芸人です。 今回は、とすTさん主催のGeneration Single Cupという竜王戦ルールの大会(第三回とすT('0')/ハイ!)に参加してきたので、そのことについて書きたいことを書いていこうと思います。 toxapex.ha…

第9回診断トリプル使用構築

トリプル勢のみなさん初めまして。診断トリプル初参加の白峰宇宙です。トリプルは少しだけやっていました。 今回は診断メーカーを使ってパーティを組むということで、トリプルのパーティは組んだことがなかったのですがなんとかなるだろうと、もしかしたら組…

ウルトラアマカジ考察雑感

サンムーンの頃のアマカジ単体考察はこちら (サムネ用) サンムーン発売から1年、ウルトラサンムーンという、例えるならばBW2のような、そんな立ち位置のソフトが発売されたわけですが、これにより、 ・新ポケモン ・新専用Z ・7世代環境の教え技 が追加され…

Ama-Ama弱保バースト(S7ダブル最高1772 最終1700)

自分「ズガドーンって臆病と控えめでいいですよね?」 ???「冷静とかどうですか?」 自分「は?」 ~~後日~~ ツンデトリル使いたいなー。トリルエースはクチートでいいか。であとは・・・ここに・・・冷静ズガドーン・・・!? 自分「冷静ズガドーンが構築に…

あまかぢえりのサンムーンまとめ

あまかぢえりとは、アマカジチェリムの並びのことである。並べてあるだけでこれらを同時に出すことはほとんどない。 そんなあまかぢえりの、サンムーン環境でのまとめを書いていこうと思います。 ちなみにアマカジチェリムマラカッチまでは確定なので、最初…

サンムーンまとめやつ

自分のメモ用…になるんですかね?サンムーン環境からウルトラサンムーンへと変わるということで、まとめておこうと思います。シーズン1 最高レート1700ちょっとバンク解禁前。コケコが多かった時期と記憶してますが、地面枠としてアローラダグトリオを採用し…

サンムーンS6使用構築(シングル・ダブル) ---レートはお察し---

構築には割と自信があったものの、結局レートは上がらず。 最終シーズンということでとりあえず書きます。ちなみにレート自体はシングルは7世代の異教徒パの中では最高レート更新、ダブルは普通に最高レート更新と、自分の実力からすると悪いどころか健闘は…

第二回とすT('0')/ハイ!の考察とか感想とか

自分のブロックのメンバーとパートナーズ 制限ポケモン一覧 今回は第二回身内('0')/ハイ!について、書きたくなったので書きたいことを書こうと思います。 [パートナーズの選択経緯] まずは制限枠から…ではなく、1番最初に決めたのはメタゲームにおいて優秀そう…

陽陰杯4回戦 VSアインズさん 裏話

文体バラバラ!書きたいことをただ書きなぐる、裏話記事になります。 今回は最終戦、アインズさんとの対戦の話になりますね。 対戦内容自体は、初手トリルできなかったから何もできずに負けた感じですね。初手イトマルバンギだった時点でトリルは切ってたの…

陽陰杯3回戦 VS黒兎さん 裏話

毎回恒例!文体バラバラの雑裏話記事に、なりま~す。 3戦目は黒兎さんですね。東北きりたんタグが今回はなかったですね・・・。 今回は正直言うとあんまり書くことないです()ですが書きたいので書きます。 白黒対決とのことですが、自分がそれに気づいたの…

陽陰杯2回戦 VSサムライさん 裏話

※軽い気持ちで書いているので文体バラバラです。しっかりした記事ではないので「あえて」崩してます。ご了承ください。気にしないとは思いますが。 陽陰杯2戦目、サムライさん戦の裏話になります。「アマカジ野郎」呼びでお馴染みのサムライさんですね。「ア…

陽陰杯1回戦 VSロヒトさん 裏話

※軽い気持ちで書いているので文体バラバラです。しっかりした記事じゃないので「あえて」崩してます。ご了承ください。気にしないとは思いますが。 はい、陽陰杯というダブルバトルの実況者大会に出ましたよ~っていうやつです。ここでは、裏話・・・という…

アマカジ単体考察

※あくまでアマカジですので正直何かの下位互換(特にアマ一族)になるのは避けられにくいというのをご了承ください。強いていうなら「遅さ」と「耐久のなさ(退場のしやすさ)」が差別化点ですね アマカジとは、(主に役割論理の)一部の界隈において絶大な人気を…