2018-01-01から1年間の記事一覧

Septem Regions Cup ドラフトのあれこれ

理想 現実 1巡目ゲッコウガ競合負け。 かつゲンガー・クレセ・ラグは他の人が獲得。 雨を取られた際に取ろうとしてた バンギ・ガルド・ギャラも獲得済み。 あっ(察し) toxapex.hatenablog.com ということで第4回とすT('0')/ハイ!のドラフトについて、書いてい…

GSダブルの草タイプについて

こういう意見はたくさんあっても困らないと思うので自分の意見を落としておきます。あくまで自分はこう思うというのと、メモ代わり。 メモ代わりなので範囲が広め 1.フシギバナ 使うならグラードンと組ませる葉緑素一択か。 無振りゼルネに対するヘド爆が臆…

GSダブル サンシリーズ体験記その2

暇なので書きたいことを書く。軽いメモ程度…?1.QRパーティ同じQRパーティというのが増え始めた印象。よく当たるのは、「オーガ日食ネクロコケコテテフバレルガエン」の、トリルパーティ。テテフネクロの並びでフィールドフォトンゲイザーを通したり、眼鏡テ…

GSダブル サンシリーズ体験記その1

シーズン12(だっけ?)からwcsレートのルールが2019年のものとなり、しばらく(いつまでか忘れた)はサンシリーズ(メガ・Z・ゲンシカイキなし)での対戦となるため、早速潜ってみた。1.明らかにガオガエンが多いオーガメタの草枠に通るからか、明らかにガオガエ…

もしドラ杯の裏話的な何かその5 VSロヒトさん

最終決戦、ロヒトさん戦の裏話的な記事になります。勇者アマカジVS魔王ロヒト、いかがでしたでしょうか?読みこそ浅かったというか、そこまで合ってなかった気はしますが、いい方向に外れてくれたかなと思っています。絶対に追い風ラティの方が辛かったと思…

【S10ダブル使用構築】イカツンデバースト(最高1864 最終1734)

皆さんこんにちは、白峰宇宙です。 ウルトラサンムーンではずっと(4シーズンの間?)ツンデマルバーストクチートコータスを使っていましたが、ようやく、自身初となる1800を達成し、1864まで行けたので書こうかなと思いました。前に書いたものとほとんど同じな…

もしドラ杯の裏話的な何かその4 VS四季卿さん

書きたいことを書き殴る記事の、準決勝、四季卿さん戦になります。準決勝まできましたね・・・。勝つつもりでパートナーズを選択したのでここまでは勝ち上がりたいと思っていたので、アマカジが枷にならずに決勝トーナメントに進出できてよかったです。1位通…

もしドラ杯の裏話的な何かその3 VSメガニドキングさん

もしドラ杯予選リーグ最終戦、消化試合のメガニドキングさん戦の裏話的な雑記事になります。 その前にらすくさんvs shun/akabaさん戦の話していいですか?個人的には(少なくとも予選の中では)一番楽しみにしていた対戦なので(次点で白峰vsらすくさんのらすく…

もしドラ杯の裏話的な何かその2 VSshun/akabaさん

裏話兼コメント返し的な雑記事のあかばさん戦になります。といっても今回はあまり書くことはないんですよね。動画内でのことがすべてなので。ちょっと返したいコメントがあるかな~くらいですね。 とりあえず自由枠ですけど、らすくさん戦が始まる前、つま…

もしドラ杯の裏話的な何かその1 VSらすくさん

書きたいことを書きなぐるだけの記事になります。書きたいことがなかったらスッカスカになるだけですね() ちなみに自由枠として使えない、「シーズン8の上位30匹」についてはこちらになります。 1戦目のお相手はらすくさん。対戦まで結構時間があったし、ど…

【S9ダブル使用構築】スプラバーストツンデ(最高1750 最終1724)

みなさんこんにちは、白峰宇宙です。 総合レートをやっていますが、今シーズンは中世フランスや幕末の京都で超次元サッカーをしていたため、あまりポケモンはしていませんでしたが、ダブルレートは1700まで行けた(今までの最高は1772)のでダブルだけはしっか…

Generation Single Cup 決勝トナメ 主人公視点

サムネ用 特に深い意味はありません。タブンネ 皆さんこんにちは。元全敗芸人の禁止伝説狩りの主人公です。 本来なら前回書いた記事にちょこっと付け加えて終わりっ!ってする予定だったんですけど、そんな量でもなさそうなので決勝トナメは決勝トナメで書き…

ダブルバトルにおける水Zジャローダについての使用感

3月のINCを「3誓いトリルパーティ」で潜ろうとなった際に、草枠を何にするか迷っていたところ、そういえばジャローダとかいうポケモンがいたな・・・と思い、ガオガエンが重たかったので水Zを採用して実際に使ってきました。 ・水Zジャローダとは アクアテー…

Generation Single Cup 白峰視点

サムネ用 みなさんこんにちは、第一回とすT('0')/ハイ!全敗芸人です。 今回は、とすTさん主催のGeneration Single Cupという竜王戦ルールの大会(第三回とすT('0')/ハイ!)に参加してきたので、そのことについて書きたいことを書いていこうと思います。 toxapex.ha…

第9回診断トリプル使用構築

トリプル勢のみなさん初めまして。診断トリプル初参加の白峰宇宙です。トリプルは少しだけやっていました。 今回は診断メーカーを使ってパーティを組むということで、トリプルのパーティは組んだことがなかったのですがなんとかなるだろうと、もしかしたら組…

ウルトラアマカジ考察雑感

サンムーンの頃のアマカジ単体考察はこちら (サムネ用) サンムーン発売から1年、ウルトラサンムーンという、例えるならばBW2のような、そんな立ち位置のソフトが発売されたわけですが、これにより、 ・新ポケモン ・新専用Z ・7世代環境の教え技 が追加され…

Ama-Ama弱保バースト(S7ダブル最高1772 最終1700)

自分「ズガドーンって臆病と控えめでいいですよね?」 ???「冷静とかどうですか?」 自分「は?」 ~~後日~~ ツンデトリル使いたいなー。トリルエースはクチートでいいか。であとは・・・ここに・・・冷静ズガドーン・・・!? 自分「冷静ズガドーンが構築に…

あまかぢえりのサンムーンまとめ

あまかぢえりとは、アマカジチェリムの並びのことである。並べてあるだけでこれらを同時に出すことはほとんどない。 そんなあまかぢえりの、サンムーン環境でのまとめを書いていこうと思います。 ちなみにアマカジチェリムマラカッチまでは確定なので、最初…